本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

年長の保護者の方からメッセージをいただきました。№2

2021-11-04
年長の保護者の方からメッセージをいただきました。№2
皆様 本当にありがとうございました。
組体操の練習では「身体を支える手足が痛いんだよ。でも気合いで頑張る!」と頼もしいことを言っていました。家でも動画を観たり、ボールつきやフラフープの練習をよくしていました。最後の運動会でしたが、「みんなで一緒に頑張れたことが一番の思い出」と言っていたことがとても嬉しかったです。「楽しかったからもう一度やりたいくらいだよ」とも言っていました。
 台風後にも関わらず園庭や準備が整っていたことにとても驚きました。たくさんの先生方のご尽力により開催していただき感謝しかありません。本当にありがとうございました。

幼稚園最後の運動会、本人がもっとうまく走りたい・組体操ができるようになりたいと熱い思いを話してくれたことから運動会に向けて何回も練習をしました。最初はフラフープやなわとびが全くできず、組体操ではバランスをとることが難しいなど課題がたくさんあり、大丈夫かなと心配していました。しかし、運動会への思いから一つひとつ頑張りぬく姿勢を見せ、自分が満足する出来栄えでないと悔し涙を流しながら取り組むこともあり、本番では最後まであきらめない姿が見られ、大きく成長したように感じられました。クラス全員のリレーでは、園児が頑張る姿に感動したのは勿論ですが、年少の時に担任だった先生が園児に声援を送っている姿などを観て、更に感動しました。
 最後に朝早くから園児が最高のコンディションで運動会に挑めるよう、台風で舞い上がった木々や葉の清掃・雨で消えてしまったラインなどの整備をしてくださった先生方のお陰で実施されたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。 

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る