本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

ディズニーランド遠足2 保護者の方からお手紙をいただきました

2024-01-26
金曜日は帰りの車から寝る時間までずっと思い出話をたくさんしてくれました。
金曜日は帰りの車から寝る時間までずっと思い出話をたくさんしてくれました。
「お友達や先生とたくさん楽しいことができたよ!」と、話をしてくれた時は、年少の行きたくなく泣いていた子が、こんなに成長したんだなぁと感慨深かったです。子どもたちだけでの初めての遠出は、親にとってもドキドキハラハラ。心配してしまい、ずっとブログとメールを見ていました。(笑)卒園前の楽しい思い出ができ、親子ともども嬉しい気持ちでいっぱいでした。インフルエンザ、コロナなど、数々の感染症が流行して大変な中、予約、準備、当日の子どもたちのお世話、など。あげたらきりがないほどの大変なことがあったと思います。葵幼稚園の先生方、皆さま、本当にありがとうございました。葵幼稚園に入園して本当に良かったです。残り僅かな園生活となりますが、どうかよろしくお願いいたします。

 帰宅後から寝る直前まで、楽しかった話をたくさんしていました。
大きな荷物を持ち、人の多い広い園内を歩き回りながら、子どもたちの安全を守ってくれた先生方には頭が上がりません。遠足の様子をブログ内でリアルタイムで見られたことも嬉しかったです。全員での遠足が叶わず、涙ぐむ先生の姿も印象的で、残りの行事は年長さん全員で参加できることを強く願いたいと思いました。子どもの体調管理を引き続き頑張ります!残りの幼稚園生活もよろしくお願いします。

 先日は素敵な遠足をありがとうございました。
インフルエンザが流行し、どうなることかと思いましたが、決行していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。息子はバスで楽しかったことから、パーク内でのいろいろな出来事をたくさん話してくれました。ふだん、なかなかゆっくり話す時間がないので、久しぶりにいっぱい話ができてよかったです。残りの2か月になりましたが、よろしくお願いいたします。


学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る