本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

5月9日園のたんぼで田植えを行いました(年長組)

2022-05-10
みんなで頑張って田植えをしました。おいしいお米にな~れ!
田植えの翌日に年長組のお母さんからメッセージをいただきました
「先日の緑化植物園、春休みにも家族で行きましたが、先生やお友だちと一緒に行ったら、また違った楽しさだったそうです。水が流れている石の上を渡れて嬉しかったと言っていました。お弁当はハーモニールームで食べたんだよと話してくれました。
 昨日の田植え、雨降らずに行って来られるかなと心配していましたが、ポツポツと雨が降り出してしまいましたね。肌寒い中、いろいろと大変だったと思いますが、子どもたちの貴重な体験をありがとうございました。膝の上まで泥が来たんだよ。田んぼはチョコのお風呂みたいだったよ。カエルの卵やアメンボを見つけたよ。田んぼに行く前に練習をしてから行ったから上手に田植えができたよ。と次から次へと話を聞かせてくれました。本人疲れたみたいでしたが、とっても楽しかったそうです。
 年長さんになり、一番上のお姉さんという自覚が芽生え、朝の支度をする頃から変化がみられるようになりました。今後もどんな成長を見せてくれるか楽しみです。一年間、よろしくお願いします。」
 メッセージ、ありがとうございました。

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る