本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

今年度は年中さんの保護者の方から、熱い思いをたくさんいただきました

2021-12-21
クリスマスお楽しみ会を終えて
 いつもお世話になっております。先日のクリスマスお楽しみ会では素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
 絵本を読んでもらった日から配役を決め、練習に取り組んでいる様子を毎日とても楽しそうに話してくれていました。
「〇〇さんは、1番最後に出るから!」「リボンをもって踊るんだよ!」と張り切り、「クリスマスお楽しみ会楽しみ~」と言っていた息子ですが、「明日がリハーサルなんだ」と言い出したあたりから「ちゃんとできるかな」「出るところを間違えないようにしないと」と不安や緊張も感じるようになってきました。
 「これも成長している証!!」と思い、当日も「楽しんで頑張ってね!」と送り出しました。とってもかわいい衣装で登場した姿に思わず笑ってしまいましたが、お友だちと一緒に一生懸命取り組んでいる姿を見ることができ、みんなの頑張りと可愛さと成長した姿に感激しました。
 歌は息子のお気に入りの歌で、弟も一緒に歌え、家でも良く歌っていました。楽しくてかわいらしい歌で元気いっぱいのうさぎ組さんにぴったりの曲に感じました。
 「プログラムの1番最初だったからドキドキしたけど歌いだしたら楽しかった」と帰ってから話していました。息子は先生のピアノが大好きなようです。
 すべての先生に見守られ、素敵な幼稚園で過ごせていただいていることに嬉しくありがたいなと改めて感じました。
 とても楽しく心温まる半日となりました。本当にありがとうございました。

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る