本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

年中の保護者の方から、運動会の感想をいただきました

2021-10-18
感想、ありがとうございました
前日の台風で、園庭が水浸し・・・
☆前日の台風で園庭が水浸し状態。夕方娘が「明日できるかな?」と心配そうにしていましたが、当日来てみると、昨日の光景が嘘のように園庭がベストコンディションで、先生方は大変なご苦労の事だったと感心いたしました。お陰で子どもたち皆が練習の成果を思う存分発揮できたことと思います。娘は、運動会の練習が始まってから、「今日は一等賞とれたよ!」「今日はエアドリームしたよ」と前日楽しそうに報告してくれました。当日の朝は緊張した様子で登園しましたが、生き生きと全力で競技に取り組む姿が見られ、緊張や達成感を全身で感じられたようです。「ドキドキした~」と終了後に話していました。
 何事にも一生懸命取り組む葵幼稚園の子どもたちは、とてもウキウキしていて、カッコイイ!最高の運動会でした。
☆運動会開催に向け、沢山の準備をしていただき、本当にありがとうございました。
 当日前後の子どもの様子を書かせていただきます。
運動会のかけっこの練習があった日は、「今日も4番だった」と肩を落として帰ってくることもありましたが、「運動会楽しみ!」と言っていました。毎日、先生の動画を見てダンスやエアドリームをテレビの前でひたすら練習していました。かけっこは4番でしたが、自信たっぷり、ダンスやエアドリームに取り組んでいる姿を見て、胸がいっぱいになりました。コロナ禍で縮小とはいえ、子どもたちにはとても貴重な思い出になったと思います。本当にありがとうございました。
 

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る