本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

小さな音楽会、感動しました

2021-03-04
保護者の方から感想をいただきました
~年少組のお母さんから~
小さな音楽会、とても楽しませていただきました。クリスマス会から2ケ月しか経っていないの、どのクラスも成長していて驚きました。
 息子は、マラカスをやると決まった時から張り切っていて、家でドングリの入ったペットボトルを振ったり、お風呂で歌を歌ったりして本番に向けて家でも練習していました。
 しかし、当日の朝は、全然元気がなく、朝食も半分しか食べなく「具合が悪いの?」と聞いても首を横に振るだけで、出発まで静かにソファに座っていました。今、思うと、たぶん緊張していたんだろうと思うのですが、「具合悪いんじゃないか?休ませた方が良いのか」と心配するほどいつもと違う様子でした。
 本番は口を大きく開けて歌っている姿を見ることができ一安心。緊張していてもきちんと練習したことを表に出るようになって成長を感じました。

 家でも毎日歌の練習をしていました。もともと「ピカピカピカスマイル」は、大好きな曲で音楽会で歌うと決まってからは、息子が歌っていると家族みんなで歌うことも増えました。生まれたばかりの弟が泣いていると「ピカピカスマイル」を歌ってあやしてくれています。
 音楽会の前日は、少し緊張すると話していて、夜布団に 入ってからもウッドブロックの練習をしていましたが、「当日頑張ってくるね!」と張り切って出かけていました。音楽会を観て、楽器の種類が年少の頃より格段に増えていることに驚きました。大勢の中の一人ではなく、一人一人がしっかりと役割を担って演奏していることに成長を感じました。

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る