本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

クリスマス会のメッセージ(年少組)

2020-12-17
保護者の方からメッセージをいただきました(年少組)
メッセージの一部ですが、いただいたメッセージを紹介いたします。
・クリスマス会とっても感動しました。人見知りが今でもあるので心配でした。案の定背を向けてて「あ~やっぱり無理か」と思っていましたが、途中から恥ずかしながら踊る姿を見て成長したなと思い、涙なしでは見られませんでした。うまく踊ることができなかったと本人も悔やんでいたので、帰ってきてから衣装を着て踊ってくれました。次の日も登園前、朝起きてから衣装を着て、ひと踊りしてから行きました。次は音楽会、楽しみにしてます。衣装、大変な中作っていただき、ありがとうございました。クオリティー高くてビックリでした!! 
・たんぽぽ教室の時には運動会で、ダンスを踊らず、好きなように動いていた息子が今日のクリスマス会では、お友達と一緒に曲に合わせ楽しそうに踊っていて、驚いたとともに成長を感じ、感動しました。コロナで登園が6月からになり、最初の頃は一人遊びが多く、協調性もあまりなかった息子ですが、徐々に息子の口からお友達の名前を聞くことが多くなり、今では1日に何度も話してくれるようになりました。そんな大好きなお友達だからこそ、ダンスや歌も一緒に楽しく練習でき、本番でもあんなに楽しそうな姿をみせてくれたんだろうなあと感じます。毎日幼稚園で過ごす中で息子にとって良い刺激をたくさん受け、この数か月で本当に様々な面で成長したように感じます。息子らしくのびのびと過ごさせてくれ、いつも見守ってくださる担任の先生や他の先生方、ありがとうございます。衣装、大切に使わせていただきます。
・とても可愛く素敵なお楽しみ会でした。準備など先生方とても大変だったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。娘のクラスはもちろんのこと、年少さんたちすべての歌、ダンスの頑張りに何度も涙を耐えていたのですが、他のクラスの先生のほっとした涙にもらい泣きをしてしまいました。先生が作ってくれた衣装も娘の好みぴったりで、当日帰ってきてからも自宅で何度も着ています。「先生がお昼ご飯を食べないで作ってくれたよ」と言っていました。あんなにお母さんやお父さんたちがずらりと並んだ前で歌ったり、踊ったりする経験はとっても力になったと思います。それができたこと(全園児が)は、毎日の先生方の温かい保育や指導が信頼を園児たちから受けている、ご尽力の賜物だと思いました。
 

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る