本文へ移動

あおいブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

千葉市動物公園に行きました

年中組が園バスに乗って、千葉市動物公園に行きました。子ども動物園で小さな動物に触れたり、ヤギの部屋を掃除したりしました。
ふわふわしてきもちいい!ちいさくてかわいい!初めてミニ動物に触れた子どももいました。

千葉市科学館(年長組)

年長組が園バスで千葉市科学館に出掛けました。「宇宙と地球、自然と生命の不思議な体験コーナー」や「視覚・音・光・数の不思議な世界を楽しく探究コーナー」などで実際にいろいろな器具に触れて体験をしました。
子どもたちは傾いた部屋に入って不思議体験をしたり、音の不思議を何度も試したりしていました。なんといってもプラネタリウムを観たことが1番楽しかったようです。「きれい~」「すごい~」子どもたちの感動する声があちらこちらから聞こえてきました。

幼稚園・こども園フェアに来て頂き有り難うございました。

2019-06-22
昨日は(22日土曜日)幼稚園・こども園フェアがありました。
多くの保護者の皆様、フェアに参加頂き有り難うございました。
場所はそごう千葉店1階とセンシティ―タワー1階で行われ、お子さまを連れた多くの市民の皆様がご来場頂けました。
千葉市幼稚園協会フェア実行委員会からも御礼申しあげます。有り難うございました。

年長組は17日にヘリポートを見学に行きました。

2019-06-17
救急ヘリコプター「おおとり」を見学しました。
「おおとり」のしくみについて、隊員の方からお話を聞きました。
隊員の方から、「おおとり」について知りたいことはありますか?と聞かれ、たくさんの質問をしました。一つ一つに丁寧に、言葉を選びながら、わかりやすく答えてくれました。子どもたちが1番知りたかったことは、「おもいものがどうしてそらをとべるのか?」「どのくらいとべるのか?」不思議だな、どうしてだろう、なんでだろうということを、とぎれることなく、大勢の子どもたちが質問していました。見学を終えて、園に戻ってきた子どもたちの表情は、とても素敵でした。
 
 

水遊び プール

プール指導では、水の中にもぐったり、毛伸びをしたり、ビート版を使ったり、年少組の時にはこわごわだった、プール遊びも学年が上がるにつれて、プールが待ち遠しくなる子どもが増えました。プールは一年中、温水プールです。プールから上がった後、寒くないように、着脱する室内の温度も調整しています。

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る