本文へ移動

6年花の駅蘇我のミニ鉄道の運行予定について

6年度のミニ鉄道運転予定日

 コロナウィルスのため、しばらくお休みしましたので、これからの運転予定は以下のURLで確認をお願いします。 
      https://www.sogaーtrain.com

花の駅蘇我で運転している日もありますが、メンバーの習熟試運転ですので市民乗車は扱っておりませんので、ご了承ください。

NPO法人 蘇我ミニトレインクラブ
理事長 石川進一
 

運転予定日


 
令和6年度ミニ鉄道運転予定日
  令和5年はしばらく運転は中止していましたが6年2月11日は運転の予定です。 
  なお連絡はハーバーシィティのホームページか専用のホームページでおしらせします。
    専用のURLは    https://www.sogaーtrain.com
いつから運行が正規に可能か検討しておりますので決定次第お知らせします。
 ※運転日は第2日曜日に変更となっていますので気を付けてくださいね。。
特定非営利活動法人 蘇我ミニトレインクラブ        代表理事 石川進一
 
※表記の時間は運転時間です。運転スタッフが県外が多いのでこの時間内に終了出来る様、受付は早めに打ち切る場合があります。時間にはゆとりをもってお越しください。
※ご利用の場合は注意事項を守り、担当者の指示に従って下さる様お願いします。
 雨天の場合は中止となりますので,ご了承下さい。
※運転時間は車輌のメンテナンスや車両の故障等により、急に変更となる場合がありますので予めご了承ください。
    特定非営利活動法人蘇我ミニトレインクラブ
       代表理事  石川進一
 

ご利用の注意事項

場内の注意事項
・場内は禁煙です。
・花木が植えてあるエリアは立入禁止です。
・整備場及び、カラーコーンで仕切られたエリアは、衝突事故や火傷の原因となり、危険ですので立入禁止です。
・場内での事故防止のため、走らないでください。
・規制線以外でも、線路から1m以内は立入禁止です。
・列車と並走しての写真、動画撮影は、他のご利用者と衝突の危険がありますので、ご遠慮ください。
代表理事  石川進一
 
ミニ鉄道乗車時の注意事項
小学生未満(幼稚園・保育園児・こども園児など)未就学児をお連れの場合は、保護者同伴でのご乗車となります。小学1年から一人で乗車できます。発車できなくて運行に支障をきたすので、保護者の方はごまかさないようにお願いします。(代表理事が幼稚園経営者ですので、ごまかしてもすぐに判ります。最近は多いので大変困っています。)
・乗車の際は、車両を跨いでから腰を掛け、両足をステップに載せてください。腰を掛ける前にステップに足をかけると、車両が転倒いたしますのでご注意ください。
・走行中は、ステップから足を下ろしたり、後ろを振り向いたり、手を振ること、携帯電話等での動画の撮影はバランスを崩し転倒する可能性があり危険ですので、禁止いたします。守ってください。
・担当者の指示に従っていただきますようお願いいたします。
注意事項をお守りいただけない場合は、ご乗車の途中でもお降りいただきます。
※このミニ鉄道は完全ボランティアでの活動です。1度でも大きな事故が発生すると、2度と運転が出来なくなり、楽しみにしていただいております沢山の市民の皆様に、多大なる迷惑をお掛けすることになりますので、注意事項は厳守願います。
                                  代表理事  石川進一
 

アクセス

 【お車の場合】
駐車場は「花の駅そが」専用駐車場、又はハーバーシティ蘇我共用第1駐車場をご利用ください。
【公共交通機関ご利用の場合】
 JR蘇我駅西口より出ています「ハーバーシティ蘇我無料巡回バス」をご利用いただき、「花の駅そが&ティップネス前」で下車。バス停から徒歩1分です。
代表理事  石川進一

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る