あおいブログHOME > ブログ > あおいブログ幼稚園の出来事 一覧へ戻る5月8日田植え2026-05-08年長のほし組・つき組が、田植えをしました。水を張った田んぼに入るのは初めてです。前日にお部屋で練習したとおり、3本の指で苗をもって、抜けないように植えるのを頑張りました。まっすぐに植えることができて大成功です。Tweet