本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

3月は卒園や終業式の季節ですね

2021-03-18
本園を卒園したお友達や在園している保護者の皆様から温かいお手紙をいただきました
3月17日に卒園をした、年長組のお母さんから
 長男、二男、三男とたんぽぽ教室を含めて10年間、大変お世話になりました。長男の入園前、葵幼稚園の見学をさせていただき、園長先生が優しく、丁寧に対応してくださり、当時の少人数保育であることや、のびのびとした教育、園の雰囲気の良さを感じ、入園させていただきました。それから平屋の園舎も新しくなり、子どもたちの人数も増え、さらに元気で明るい幼稚園になりました。3人ともこちらでお世話になれて、本当に良かったと思っています。先生方も本当に子どもたちのことを一番に考えてくださり、いつも元気で明るくて、優しくて、我が家の子どもたちは、みんな葵幼稚園の先生のことが大好きです。長期休みをしてしまうことになったり、時には忘れ物や時間ギリギリの登園になってしまったり、先生方にはたくさんご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。これからも明るくのびのびとした、葵幼稚園として子どもたちの笑顔を優しく見守っていてください。皆様、どうかご自愛ください。本当に、本当にありがとうございました。

年少さんのお母さんから
 1年間、ありがとうございました。入園当初は、初めての集団生活に加え、下の子の出産時期も重なり、精神的にも不安定にならないかと心配していたのですが、そんなことは全くなく、毎日楽しく通園させていただきました。帰ってくると幼稚園での新しい発見や仲良しのお友達の話を楽しそうにし、夜布団に入ると決まって「明日は、〇〇するんだって~」と帰りに先生が話してくれたことを嬉しそうに教えてくれました。
 いつでも明るく、優しく受け入れてくださる先生方のお陰で、毎日安心して送り出すことができ、感謝しています。1年間、本当にありがとうございました。

年少さんのお母さんから
 先生、一年間ありがとうございました。先日の面談でたくさん褒めていただいて、家では好き勝手し放題の息子ですが、幼稚園では息子なりに周りを見て、行動していることが分かり、少し安心しました。誕生日を迎えてから「〇〇 もう4ちゃい1!」と少しお兄さん気分になっています。いつも広い心で受け止めてくださり、本当にありがとうございました。

年少さんのお母さんから
 このコロナ禍、先生方に置かれましては、本当に大変な一年だったと存じます。その中でも、さまざまなことを経験させていただき、心より感謝いたしております。一年間、お世話になりました。来年度も何卒、よろしくお願い致します。

年中さんのお母さんから
 今年度もありがとうございました。このような状況でも、毎日楽しく幼稚園に通えたのは、先生方のお陰です。まだまだ先は分かりませんが、年長になった娘が、どんな風に成長していくのか、とても楽しみにしています。来年度は、弟もたんぽぽ教室でお世話になります。娘と息子共々、よろしくお願いします。


学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る