本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

クリスマス会のメッセージ(年長組)

2020-12-17
保護者の方から、クリスマス会のメッセージをいただきました
素敵な心温まるクリスマス会をありがとうございました。年長さんともなると、こんなに立派な劇や歌を観せてくれるのかと感激いたしました。担任の先生やたくさんの先生方にもさまざまな温かいお声がけをいただき、娘はやる気と勇気と、何よりもみんなと一つのことを作り上げる喜びを見いだせたようです。本番3日前までは、毎日毎日「緊張する・・・」「ドキドキする・・・」「失敗しちゃうかも・・・」と言っていましたが、成功体験を積んだことでまたひと回り大きく成長したようです。家庭ではできない尊い経験ですね。歌も心が洗われるようでした。選曲も良かったのと、子どもたちの歌声がまっすぐ、心に響きました。親への最高のクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました。
役が決まった時、少し恥ずかしそうで、皆の前で話せるかな・・・と言っていました。年中の時は本番まで少しピリピリしている感じがありましたが、今年は練習があるたびに教えてくれ、「明日は劇の練習できるかな?できるといいな」と練習をとても楽しんでいる様子でした。「一番、笑ちゃうのは、女に変身するところだよ。でも何に変身するかは、内緒だよ」と何度も話してくれました。当日までワクワクしており、当日も緊張した様子もありましたが、頑張っていました。夜寝る前に「楽しかったなー。もうお楽しみ会できないのさびしいなー。」と話していました。練習から当日まで楽しみに迎え、満足して終わることができ、安心したとともに成長を感じました。また、例年と変わらない形でお楽しみ会を行っていただけたことに心から感謝いたします。これまで年長とは異なった1年になりましたが、息子は毎日楽しく幼稚園に通うことができており、息子にとっても私たちにとっても幸せなことだなと感じています。本当にありがとうございました。

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る