本文へ移動

あおいブログ

幼稚園の出来事

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

2020-11-04
10月は、運動会、いもほり、ミニSL乗車会、クッキングなど、盛りだくさんの行事の中での誕生会でした。
10月のお誕生会を27日(火)に行いました。一人ひとり、はっきりと元気な声で、マイクを持って、年少組と年中組は名前と年齢を、年長組は「おおきくなったら」も自分で発表しました。秋も深まり、誕生日のお友達をはじめ、皆とても落ち着いていました。今回、先生たちの出し物は、子どもたちがチャレンジ賞で挑戦している項目を先生たちも披露しました。「先生たちのチャレンジショー」が刺激になったのでしょうか。その日の午後から、年少組さんも「ちゃれんじしょう ほしい!いますぐちょうだい!」とフラフープをもってきたり、登り棒にぶら下がったりして見せてくれました。一番に10月生まれのお友達が刺激を受けたようです。
 今、年長さんが落語「じゅげむ」をそらんじて、大合唱をしていますが、年中組の女の子が「じゅげむ」をおぼえた~いとい言いに来てくれました。誕生会の次の日に「じゅげむ」を披露してくれました。今、体育指導で全園児がなわとびに触れています。長縄や短縄あそびが盛りだくさんです。これからの季節、縄遊びは、最高に適していますね。子どもたちのチャレンジを応援したいと思います。

学校法人仁愛学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
TOPへ戻る