|千葉 幼稚園 科学|千葉市中央区 幼稚園|千葉市中央区の幼稚園募集要項|葵幼稚園|あおい幼稚園|仁戸名|幼児教育|英語|パソコン|預かり保育|

 
 

生実町花火大会は終了しました

生実町花火大会は終了しました
 
葵幼稚園では8月15日に行われました生実町花火大会のスポンサーに今年もなりました。
「小さな手に大きな未来を」をキャッチフレーズに、千葉市幼稚園協会加盟園の子どもたちが幸せでありますようにとスターマインを打ち上げました。
花火大会の様子はこちらからどうぞ。
 

夏休み中のお預かりの子どもたちは

夏休み中のお預かりの子どもたちは
 
園児の皆さんお元気に過ごしていますか!!
お預かりの子どもたちは泥んこ遊びに夢中です。
欅の木陰で水をまきながらの遊びは、泥んこあそびに発展しました。
教員は熱中症に気を遣い、水を飲みながらの保育ですが、子どもたちの楽しげな様子を見ると一緒に遊んでしまいました。
最後にお湯のシャワーを浴び元気に教室に戻っていきました。
とても楽しそうでした!!
 
 

お泊まり保育1日目が終わりました

お泊まり保育1日目が終わりました
 
お泊まり保育の1日目が無事終わりました。
子どもたちは1日目を楽しみました。ナイトツアーは気合いを入れて出発しましたが、いざ暗い部屋へ着きおばけを見つけると、近づかないように急いで逃げる子、音にびっくりして泣き出す子、カラフルなライトのおばけをかわいいという子など様々でとても賑やかでした。盛りだくさんの活動で疲れがでたようで、ぐっすり眠りにつきました。お泊まり保育の様子はこちらからどうぞ!!
 

夕涼み会がありました

夕涼み会がありました
 
7月7日(土)夕涼み会がありました。
西日本では大雨で災害が多い中、千葉では良いお天気に恵まれました。
葵幼稚園では夕涼み会がたくさんの保護者の皆様をお迎えして開催することが出来ました。
保護者の皆さんご協力有り難うございました。
夕涼み会の様子はこちらからどうぞ!!
 

年長さんはヘリポートを見学しました

年長さんはヘリポートを見学しました
 
年長組さんは千葉市消防局航空隊を見学してきました。
園児を待っていたのは「おおとり2号」でした。今日は滑走路が工事中なので訓練用の芝生の上にいました。
隊員さんの説明を聞いて質問タイムには「はいはい」と多くの園児が手を上げて聞きました。
ルールを守って自由見学タイムにはどうなっているだろうと目が輝いていました。
最後に今日はレスキユーの訓練を魅せて頂き時間を忘れて見学してきました。
見学の様子はこちらからどうぞ!!
 

7月のお誕生会がありました

7月のお誕生会がありました
 
7月のお誕生会がありました.
園歌を歌いその後で園長先生からお誕生カードをかけてもらいました。
園長先生のお話のあとで年少さんと年中さんの合奏がありました。
年長さんの合奏はとても良かったです。
先生方の催しは人形劇で子どもたちは大笑いをしながら聞いていました。
最後にみんなで歌を歌い終わりにしましたが、いつものように保護者の方とのお茶会があり終了となりました。
誕生会の様子はこちらからどうぞ!!
 

葵幼稚園の同窓会があります

葵幼稚園の同窓会があります
 
同窓会のお知らせ
葵幼稚園では8月22日(水)同窓会を予定しておりますので、多くの卒園児の参加をお待ちしております。
当日の持ち物は下記によります。
   ・プールの用意
   (水着は着て来て下さい)
   ・水筒
   ・運動靴
   (リレーをするので)
当日の内容
   ・プール遊び
   ・ゲーム遊び
   ・リレー   など
受付は9:30からです。
卒園児の皆さん来て下さいね!! 
お待ちしています。
 

幼稚園・こども園フェアに来て頂き有り難うございました

幼稚園・こども園フェアに来て頂き有り難うございました
 
 きぼーるにて行われた「幼稚園・こども園フェア2018」に多くの方にお越し頂く有り難うございました
ステージショーや市内の幼稚園の紹介のパネル展示や、就職情報コーナーなどいかがでしたでしょうか。
来年も行う予定ですので、また来て下さいね。
フェアの様子はこちらからどうぞ!!
 
 

はやぶさ2が「りゅうぐう」に着きました

はやぶさ2が「りゅうぐう」に着きました
 
はやぶさ2は目的地「りゅうぐう」へ着きました
こちらからもどうぞ
 
葵幼稚園は「はやぶさプロジェクト」を応援しています。
 

30年度たんぽぽ教室(未就園児保育)について

30年度たんぽぽ教室(未就園児保育)について
 
平成30年度たんぽぽ教室は、火曜日、木曜日の11:10からの若干名のみ募集しています
詳細は、「募集のお知らせ」をクリックしてください。30年度の計画を添付しております。(PDF)
    こちらからどうぞ!!
これからも随時見学が出来ますので、電話連絡の上事前に見学をしていただきますようお願いします。お待ちしております。
 
        詳細は園までお問い合わせください。
        (043-261-7095)
 
 

花の駅そが ミニ鉄道運転状況について

花の駅そが ミニ鉄道運転状況について
 
次回の運転は平成30年9月2日(日) 
運転時間は午前10時から午後3時までの予定ですが、変更する場合があります。
12時から13時の間は休憩時間の為運休となります。
どうぞお越し下さい。
運転時間は車輛メンテナンスなどで変更になる場合があります。      
              蘇我ミニトレインクラブ
 
平成30年の運転日程の詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
  • 年長組のテーブルマナー教室
年長組のテーブルマナー教室
 

保護者のページの中から用紙をのダウンロード出来ます。

保護者のページの中から用紙をのダウンロード出来ます。
 
   保護者のページの中に諸用紙ダウンロードのバナーを載せました。
  印刷してご利用ください
 
 
 
 

学校法人大塚学園葵幼稚園の新着情報 NEWS&TOPICS!!

学校法人大塚学園葵幼稚園の新着情報 NEWS&TOPICS!!
  2018-05-27 理事長ブログを更新しました
  2016-04-21 保護者のページ更新しました
   
 
みんな仲良し!楽しい活動がいっぱいの


あおい幼稚園へみんな集まれ!!


科学の芽を育てる保育をめざして!

 本園は大きなケヤキの木を中心に、緑の木立に囲まれた広い園庭を保有し、園付近は交通が少なく静かな環境の中にあり、幼児教育の場として極めて恵まれた環境にあります。
 また、防災面を最大限に考慮した園舎及び温水プールなどの施設や常時使用できる水田・畑・ミニSLなどがあり、本園特有の施設環境を有しておりす。
 この様な環境の下に、日本の未来を担うかけがえのない大切なお子さんの一人ひとりをよく見つめ、その天分を伸ばし、お子様の個性にあわせた教育を創意工夫をしながら、心をこめて保育に努めるとともに、科学する心をのばし科学に強く心に潤いのある人間性を育てていきます。 

 
  子育てについてのご相談  
 
子育てについてのご相談はどなたでも出来ます。
保健師さんによる相談も行っています。
ご希望の方は副園長の上野までお問い合わせください。
電話043−261−7095

 
 

はやぶさ2プロジェクト

はやぶさ2プロジェクト
 
はやぶさ2は「りゅうぐう」に着きました
目的地「リュウグウ」へ到着しました
 
小惑星探査機はやぶさ2が27日午前9時35分、地球から約3億キロ離れた小惑星リュウグウに到着しました。2014年12月の打ち上げからもう3年半経ちましたが、日本の探査機が小惑星に到達するのは、先代のはやぶさ以来となる13年ぶり。その瞬間、管制室では大きな拍手が起きました。
これから降下させる先を探索し、岩石等の採取の準備に入ります。着陸するのに適切な場所が見つかることを願っています
ミッションがうまくいくと良いですね。
 
葵幼稚園は「はやぶさ2プロジェクト」を応援しています。
 

学校法人大塚学園

認定こども園葵幼稚園
千葉市中央区仁戸名町205
TEL.043-261-7095
FAX.043-268-1181
──────────────

幼児教育
──────────────
千葉県知事認可
──────────────

 
qrcode.png
http://aoi-kindergarten.ed.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
334362
<<学校法人大塚学園葵幼稚園>> 〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町205 TEL:043-261-7095 FAX:043-268-1181